Blog

BNR34

公開日時:2023/07/07 10:23
最終更新日時:2023/08/02 07:31
カテゴリー:板金・塗装
タグ:, , ,

こんにちは!

梅雨も明けていよいよ夏ですね🌞

さて、久しぶりの投稿😂

先日施工した車両になります笑

数ヶ月前になります。。。

日産BNR 34!

海外でも大人気の車。

やはり迫力があります!

今回は鈑金塗装でお預かりしました!

GTRに限らず他の車種でもあるある?だと思います。

ロッカーパネルの錆び。

スカッフプレートを外すして覗き込むと錆びが見えます。

直視して確認できる範囲まで切開してみましたが

結構奥のクォーターパネル下まで錆びが確認できたので

再度切開していきました。

最終的にはリアクォーターパネル下まで切開して

その周辺を入念にチェック。

作業を進めていると、何かを発見しました。

残念な事に、サイドステップやガムテープなどで錆び腐食による穴が隠されていました…

なぜこのようにしたのかは不明です…

もちろんオーナー様は知らなかったみたいです💦

でも意外と車業界ではよくある?事です。

(良い事ではありませんが)

ですがこの際綺麗に直せば、また長く慣れます。

ご存知かとは思いますが、鈑金にも様々なやり方があります。

この説明については長くなるので今回はこの記事では省略します😂

腐食して無くなった部分や

使えないパネルなどは交換。

↑メタルワーク施工前↑

↓メタルワーク施工後↓

新品のパネルや叩いて作った鉄板を溶接していき

錆転換剤、錆び除去剤、防錆塗装をして

切開した外板パネルを的に戻し

(一部新品のパネルも使用)

塗装する周辺との色が合うようにパネル事で調色をします。

無事塗装も終えて、色の違いもなくバッチリ👍

塗装が終えて乾燥させたら磨きして

納車しました🚗🎊

今回は見えづらい?発見しづらい場所でしたが

普通に乗っていると見つからない?

オーナー様の愛を感じます😊

ありがとうございました!

忙しくてなかなか紹介できていない車両が沢山ありますが、ゆっくり投稿していきます😊